

スポンサー広告 | --:--:--
今回は福岡県は宇美町からです。

宇美町に住む御客様から地デジが時々映らなくなるということで,調査の依頼がありました。

宇美町は場所にもよりますが、須惠局と福岡局でテレビの電波を受信します。

糸島から出発して2時間ぐらいでつきました

早速、テレビの電波測定ですが全然レベルなしです?

屋根に上がってみると

NCM_0173

 

こんなに複雑でした。

宇美町は、アナログのときは映すのが大変でした

アンテナ屋さんは、映して当たり前だし映してなんぼ

ですから神経使います。

デジタルになってからとても楽です。小学生でも出来ますから

今回は、屋根馬をやめて側面にしました

高台だし屋根馬じゃなくてもきれいに映るからです

NCM_0174

 

ちなみに混合器とブースターです

混合器が壊れていて電波が、ブースターに届いていませんでした

福岡局のアンテナ線をブースターに直接いれてやるとデジタルのレベルがテレビまできれいに届きました。でも古くなっているから交換してくださいということでしたので、

CIMG4696

こんな感じに地デジアンテナの側面付けです

地デジのアンテナ20素子と亜鉛塗装の側面金物です。完ぺきな材料で取り付けです。

 

CIMG4698

ブースターも取り付けて工事完了です。

完ぺきに映して喜んでいただきました!

ご依頼ありがとうございました。

帰りも遠かったなー?

くりっくしてね(^v^)



未分類 | 18:06:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

