

スポンサー広告 | --:--:--
糸島市二丈という町でアンテナ工事です

雨が降ると映りが悪くなると連絡が入りました。

場所は糸島市の二丈駅の近くで近くに牧のうどんがあります。

出かけてみたら急斜面のてっぺんにアンテナが付いていました

こりゃ絶対にできないねと相棒と話をしてたら、子供が地数いてきて

今日、7時から見たいテレビがあるの、だから見えるようにして下さい

なんて言われたからこりゃ絶対にしないとだめだぜみたいになって

仕事開始です。

NCM_0197

まずは受信点調査です

高いとこ無理なんで、地デジだったら低いとこで

映るかと思い、だめもとではしごのとどくところで

探したらなんとめちゃ低いとこで完璧にとることが出来ました

ラッキー!!!!!!

NCM_0211

サイドベースを完ぺきに固定し取り付けです

7時までに映さないといけないのでバタバタです

NCM_0216

配線と分配器を上から下に降ろさないといけないので

映るかの確認です。

NCM_0218

分配器も壊れていたのでとりかえます

長い線や短い線などいろいろあって

場所を決めるのが大変でした。

NCM_0219

線をつながないようにしないといけないので、こんな感じです

苦肉の策です。素人ぽいです(;一_一)

NCM_0220

この高さで地デジの福岡局が取れるなんて最高です

映りも安定していて最高でした。7時の番組に間に合ってよかったです。

子どもさんの笑顔が最高でした。

ご依頼ありがとうございました。



未分類 | 08:23:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

