スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
福岡県は福岡市西区周船寺でデザインアンテナ取り付け工事

福岡県は福岡市西区周船寺でデザインアンテナ工事と

BSアンテナ工事です。

周船寺駅の近くに新築のお家で地デジのアンテナとBSアンテナを

建ててほしいと依頼がありました。地デジのアンテナは今人気の

デザインアンテナ(平面アンテナ)でお願いしますということでした。

早速受信点調査です。地デジの電波は志摩町の加也さんから飛んできます

屋根に上がると見通しがよく山がきれいに見えていました。

デザインアンテナは軒下がほとんどですから地デジの電波を必ず

測定しないといけません。

今回はしつかりと地デジの電波がとれました。

susengi5

今回は電波の到来方向に面したここに取り付けです

カベが陶器の壁らしくて取り付けに気を使いました。

susengi4

デザインアンテナ取り付け金物です。

コンクリートドリルで穴をあけます。

中に柱が入っているのを確認して取り付けます

susengi3

デザインアンテナの取り付けは、梯子に乗って

サーカス状態で取り付けます。

取り付け完了がケーブルを地デジ用とBSアンテナ用の線を

デザインアンテナの裏でつなぎます。

susengi2

BSアンテナの金物も柱のあるところに取り付けます

強い風の時にアンテナが飛んで行かないように

しっかりと取り付けます。

後はBS/110°CSの電波測定をして完了です。

susengi

取り付け完了後の写真です。

この後部屋に入ってブースターの電源を

取り付けます。



未分類 | 11:47:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

