スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
福岡県糸島市のテレビアンテナ工事

今回は、糸島市の可也山のふもとで地デジアンテナ工事です

テレビの送信塔が目の前に見えるので簡単に工事できると思いきや

まずはお客様希望の平面アンテナことデザインアンテナで受信点のレベル測定

しかし取れるところがみつからずあきらめることにこんなレベルじゃ屋根馬も危ないな~

CIMG4412

まずは屋根馬の設置アンテナの土台となる屋根馬を棟の真ん中に置きます。

 

デジタルアンテナを組み立てて屋根馬に差し込みます

アンテナを組み立てた後、糸島の加也山に仮に向けます

目の前に見えますからレベルも高いだろうと思ったんですがなかなかでした。

近所の方は4Mのポールで福岡の方に向けていましたアンテナレベルが乱れていました

CIMG4413

 

ブースター取り付け

アンテナ入力レベルが低いのでブースター取り付けの追加工事です

アンテナOUTを調べてブースターの出力調整です

ブースターにモニターが付いているのですぐに終わりました。

CIMG4418

 

これは支線引き留めワイヤーです

既設の時には付いていませんでした。これをしない業者が多いです。工事がめんどくさいからです。

CIMG4421

 

糸島の加也山に向いてしっかりと取り付け完了です。

CIMG4419

ご依頼ありがとうございました

HP更新しましたみてね(^-^)



未分類 | 13:07:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

