スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
福岡県は宇美町宇美で地デジの工事

糸島市からは高速で1時間くらいです。下を走ったらどれくらいだろう

2時間ぐらいかな早良区・那珂川町・春日市・大宰府・須惠?なんて

通っていくのかな

umi-1

屋根に上がったら福岡市内がきれいに見えます

てか曇っていたのでぼんやりでした(;一_一)

午前中の仕事に比べたら雨が降らないだけどもましです

では気持ち御切り換えてテキパキと地デジのアンテナ工事です

 

NCM_0340

右の方に眼をやると須惠局が見えます

アナログ時代はこの辺は須惠局でした

工事の人にとってはありがたいことでした。

NCM_0333

今にもアンテナが倒れそうです

こういうのって倒れたら隣の駐車場に落ちたりするんですよねー

umi-2

古いアンテナを撤去して屋根馬を置き支線金物を屋根馬に対して

対角線上に取り付けます。量販店に頼むと時たま雨どいに針金を

巻きつけたりします。楽って言えば楽ですね職人じゃなければ

それもありかな?

NCM_0342

地デジのアンテナを仮に福岡局に向けてたてます

NCM_0344

測定器で地デジのレベルを測りながら屋根馬に完全に固定します

このときブースターも落としたらいけないので取り付けます

屋根においてたら何でも落ちて行こうとします

屋根のこう配にビビりながら工事を続けます

NCM_0347

せっかく付けたのでブースターのレベル調整を

長年の勘でやりますアンテナ入力レベルを基準に

ボリュームを上げ下げします。これで完璧です

NCM_0348

台風の時に蓋があかないようにガチッと音がするまで

しめます。ときどき蓋の開いている家を見かけますが

、ピンポンして教えてあげたりします

NCM_0350

こんな感じで終わりです。

さすが専門うまいです(^v^)

宅内の電源取り付けもスムーズにおわり

映りも綺麗でした。ご依頼ありがとうございます

サー帰ろう午前中の雨でびしょぬれでしたので

寒いです。パンツびしょぬれだもんネー

さー帰えろカエロ高速でかえるべし(;一_一)



未分類 | 10:16:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

