

スポンサー広告 | --:--:--
地デジの工事は楽しいです

福岡と糸島市のアンテナ工事と取り付け工事の志摩電波サービス

今日はめちゃ天気いいです雲ひとつないこんな日に仕事なんて

勿体ないぜ(;一_一)

でも仕事しないと生きていけないので地デジの工事です

NCM_0384

遠くに見えるのが加也さんの送信塔です

山にアンテナを向けます

NCM_0378

ポールにアンテナを取り付けるマスト金物を付けます

NCM_0382

これがアンテナ材料です

めちゃ数が少ないねー

こんな工事が楽です。なんせ屋根の上を歩きまわらなくていいし

落ちる心配もありません。

NCM_0383

このへんに金物を付けます

NCM_0385

こんな感じです

この取り付け金物はいろんなくフーガしてあります真ん中にある

茶色いものは、ラチェツトといいます

NCM_0386

こんな感じで上下取り付けます

書くことないので先に進みます

 

NCM_0390

次にマストに地デジのアンテナをとりつけて

上から差し込みます

差し込んだら上下まっすぐになるように固定します

このとき水平器ををつかうと間違いがありません

地デジjのブースターも忘れづに取り付けます

NCM_0388

アンテナは下で仕上げしときます

糸島局の電波は垂直なのでアンテナが寝てても立ってます

エレメントが縦になります

NCM_0392

写真で見ると傾いて見えるのが悲しい

adobeのphotoshopで水平にしとけばよかったな―(;一_一)

NCM_0391

本当はこんな感じでまっすぐなんです。

水平器使ってますからまっすぐなんです

と言い訳をする

NCM_0395

でぶつぶつ言いながらいつのまにか終わりなんです

ご依頼ありがとうございました。

しかしてんきいいですねー

ビール飲みながら車押して帰るとするか?

バイビー(^-^)



未分類 | 21:10:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

